2017年12月19日

店頭待ち合わせは禁止ですよ

当店はなるべくお待たせしないように、店頭に前もって注文をうかがいに行っておりますが、その際「後からもう一人来ます」「待ち合わせてます」「三人です」と言われても困惑しきりです。
それができない旨を、わざわざ置きたくもない黒板を置いて説明してますが日本語が読めないのでしょうか。
まあ、読んでるのに無視してるわけでしょう。
「2名様の場合もおそろいになってからお並びください」と書いてあります。それを見てないわけないのに店頭で待ち合わせている方の思考回路は理解できません。後続のお客様が困るんですよ。店としても困ります。
今日はそんな待ち合わせという方が昼夜合わせて7組もいたので、ゲンナリして、このように書かせていただいております。マナーのない人というのは注意書きをしても何をしても無駄なのかな…と思う昨今です。御自分たにのことしか考えてない…逆にまともな方は、注意書きなどにすぐ気づき周りを気遣うので、変に緊張したり萎縮するばかりではないかと思い…困ったものです。
弊店はみなさんのような、まともな方のための店です。気後れすることなく、お越しくださいぴかぴか(新しい)
posted by 全国食べ歩き孤食のグルメ歴20年ダメヤ マズター at 23:41| 営業情報

19日火曜 薬院夜のメニュー

18時40分頃開店19時45分頃ラストオーダー予定

ほうれん草のカレー安納芋入り+チキンキーマ 1100円
(旬の味覚 ほうれん草のカレーに味の濃い安納芋 +鶏ひき肉のキーマ)

オプション
おんたま 100円
ほうれん草カレーへのチーズプラス 100円
チキンキーマのベリーホット プラス100円

よろしくお願いします

ダメヤ薬院店
posted by 全国食べ歩き孤食のグルメ歴20年ダメヤ マズター at 16:00| 営業情報

19日火曜 薬院店 昼のメニュー

野芥店は本日、休業しております。
薬院店 昼のメニュー
昼の営業 12時オープン14時30分頃ラストオーダー予定


チキンキーマ 900円(鶏挽肉の特製カレー)

オプション
ベリーホットこく味 プラス100円 (かなり辛く独特の風味がプラス。辛さの感じ方は個人差があります )
おんたま プラス100円
なす入り プラス150円 

自家製つけあわせ付き(アチャール)

本日、薬院店の夜営業を行う場合は、16時ごろにブログにてメニュー等をお知らせします。

場所
福岡市中央区薬院3-7-30
とどろき酒店さんの右側通路の奥、つどいさんの隣となります。
カウンターのみのお1人様、お2人様向けの小さなカレー店となっております。
孤食のグルメ推奨店。混雑時、3名様以上の同時の御案内、お並びでの席の確保はできない場合が多いです。3席並びで空くまで待つと、後ろの方が余計に何十分も待つことになります。
2名様の場合も必ず全員がそろってからお越しください。後続の方のお気持ちを考えよろしくお願いします。

Ⅽraft Curry 特製カレー専門ダメヤ特殊カレー店薬院店 Not Spice Curry Shop
冬こそカレー 
posted by 全国食べ歩き孤食のグルメ歴20年ダメヤ マズター at 08:00| 営業情報