2018年12月24日

24日月曜 今日は毎年恒例の苦離酸魔巣!というより天皇誕生日です。薬院店のみの夜営業です

本来月曜は薬院店は休みですがお客さんの要望もあり
夜のみの苦離酸魔巣営業いたします(野芥店は休業です)

16時15分ブログ更新NEW18時40分開店から20時頃(無くなるまでなので20時過ぎまでやってる可能性はあります。大体34名様分くらいです。現在17時過ぎで3名の猛者が並んでおります)
カップル、アベック、男女ペアの方本日に限り申し訳ありませんがご遠慮ください(20回以上来店のカップルは可)おひとりさまはご遠慮なくお越しください。お待ちしております。

ダメヤ薬院店24日月曜夜のメニュー
特製ニクカレーうどん 1000円 ミニライス付き 麺は普通で大盛サービス。少なめで並の量です。
(苦離酸魔巣ということで鶏だしメインでかつお節とズワイ蟹の出汁です。特製配合スパイスでルーを作り出汁汁と合わせます。もちろん無化調天然出汁!生クリームで柔らかい口当たりに仕上げます)
※最初の早く並んでいただいた8名さまには、ごはんにエビとホタテを載せます。

オプション
おんたま 100円

ダメヤ薬院店 福岡市中央区薬院3-7-30
EA1658C0-0418-4734-B01B-BFDAEEE881C1.jpeg

おととい、テレビのアサダスとかいう番組が取材依頼に来ました。
クリボッチ特集とかいうことでした。
そんな古臭い名称の、毎年マンネリのつまらない企画の穴埋め役は即お断りです。
企画書の1枚すら持って来ず、明日取材させてくれ、とかいう常識の無いメディアは雑誌だろうが
テレビだろうが、大手いかんに関わらず、これまでもこれからも問答無用でお断りです。
上から目線で、宣伝してやるという態度が少しでもあるからこうなるのです。
俺がテレビや新聞社の仕事をやってた頃、そんなふざけた姿勢で取材対象者に対峙したことはありません。
どんなに予算や時間が無くてもです。A4、1枚でもいいから思いをしたためて伝えないとダメです。
今思えば、取材依頼に来たのは外注のディレクターさんだったかもしれないから直接きつく言ってしまったのは悪かったと反省してます。貴方も仕事で来たんだからね。ごめんなさい!
ただ、こっちがいくら真剣にやっても、そっちが真剣にぶつかってこなければ面白いものなんてできないんだよ。それだけは間違いないのでわかってください。

最近は、クリスマスのカップルお断りをネタでやってる店も出てきているようですが
うちは何年も前からやってて、ちゃらけたネタで始めたのではないのだから!
どういう店かはまずは3回は食ってから下調べしてください。無駄足です。

弊店のクリスマスの考え方。2014年苦離酸魔巣イブの記事
http://dameya.jp/article/108156292.html?1482474331

ということで駄文が長くなってしまいましたが、多くは無いかもしれないが本日来てくれるみなさん!
営業は18時30分頃からです。メニューは味の調整がうまくいってから発表しますので16時くらいにまたブログを見てください。
そして申し訳ないですが、本日に限り、カップル、アベック、男女ペアはご入店をご遠慮いただきます。
ただし、弊店へ20回以上来られている熱烈カップルに限り、入店を許可!
本日は、孤食のグルメ人の方々のお越しをお待ちしております。ではまた、夕方のブログにて。

ダメヤ薬院店 孤食のグルメ推奨店
看板ゼロ.jpg
posted by 全国食べ歩き孤食のグルメ歴20年ダメヤ マズター at 08:00| 営業情報