2019年07月26日

本日26日金曜は薬院店、野芥店ともに定休日です。大丸カレー展にてバターチキンレトルト販売中!

本日金曜は定休日です。明日の営業にて、またお待ちしております。

現在、大丸カレー展にてダメヤのバターチキンレトルト販売中です!
今回のカレー展のレトルトコーナーではダメヤのカレーレトルトが一番多く仕入れいただいております。
誠にありがとうございます。
長期間の研究の末、完成させた今までにないカレーレトルトです。
いわゆるレトルト感はまったくありません。そして、化学調味料や着色料、肉エキス類不使用のナチュラルなカレーですので、おみやげにされても渡す方を選ばないかと思います。

値段だけ見たら高い!ですが当然、原価も高いのです。
400円のレトルトを作っても、1000円のレトルトを作ってもこちらの利益は同じです・・・
ならば1000円のレトルトを作って、本当にナチュラルできちんとした素材で喜んで頂けるものを作ろう。と、思いました。
400円の方が売れるだろうけど、それでは色々材料に混ぜ物をして、嘘をつかないといけなくなります。
それだけはしたくない。売れなくても本物の料理として満足していただけるレトルトを作りたかったのです。
しかし、4月の発売後は小生の予測に反し、さすが「食の福岡」、本物の味を求める方が多く・・・ありがたい限りです。

長期間の研究の末に完成した、カレーレトルトです。
作る手間も大量生産品と違い、かなりかかっております。
私(店主)がスパイスの原型を計量し、都度、配合をしているので一気に大量には作れないのもあります。
高級レストランや有名ホテルレストランでもこんなレトルトや缶詰はやりませんしできません。
必ず、化学調味料(アミノ酸)を入れ、原価と手間を抑えた上、ブランド料を乗せて利益を得ます。
これは悪いことではなく普通のことです。残念ながらそれが普通になってしまっている現実です。
ビジネスを優先したらそうなります・・・
しかし、それは本来違うと考えてこんな馬鹿なレトルトを作ってみたのです。
店の方がインスタント・・・そういう時代に本当の素材を手造りの工程で作ったレトルトです。
なので中身の違いがわかる方には、けして高いことはないはずです。
IMG-9410.jpg
IMG-9409 (1).jpg
posted by 全国食べ歩き孤食のグルメ歴20年ダメヤ マズター at 08:00| 営業情報