2021年11月05日

11月5日金曜 ヤメダカレー博多駅前

本日11時30分から14時30分ラストオーダーです。
はじめての方へ。当店は千円札と小銭のみ使える券売機制です。現在両替はおこなっておりません。お手数ですがあらかじめご用意の程お願いいたします。マスク着用でお願いします。
第6波抑制のため持ち帰りがメインとなっています。セルフのイートインスペースお一人様向け4席を1階に作りました。

メニュー
温かいキーマカレーライステイクアウト、なす入りキーマカレーライステイクアウト、(季節のビンディーキーマ終了しました)キーマカレーのみ、なす入りキーマカレーのみ、すべてレンジ対応容器です。

ご自宅用アイテムは
冷凍チキンキーマクラシック。
ほか冷凍特製塩ラーメン(麺多めにしております)説明書、保冷剤付きです。弊店は冷凍製造業務用の免許を取り冷凍食品に取り組んでおります。ご自宅での安全な食事に御活用ください。

特製十五味唐辛子(鍋もの、肉料理、焼き鳥、揚げ物、お好み焼きなどに。早良区sparesさん、福岡空港hightidestoreさんで販売中)
他、レトルト感なし辛口ビーフカレーレトルト入荷、定番バターチキンレトルト(福岡県内百貨店、福岡空港、ボンラパス等で販売中。製造時のスパイスは店主が都度配合の他にはない製法のレトルトです)ナチュラル無添加製品です。

50円玉不足しております。余らせてる方よろしくお願いいたします。毎度ご協力ありがとうございます。

空気清浄機2台、券売機の後に専用手洗い場、入口、出口ともにアルコール、24時間ロスナイ換気システム2機、光触媒除菌装置完備。KF94マスク着用。開店前店内除菌。

店頭手指アルコール消毒、マスク着用お願いします。アルコールは出口にも置いてあります。

次回営業は7日日曜の予定です。また当日朝10時までの案内でご確認よろしくお願いします。
posted by 孤食のグルメ探求人 CURRY MAZTER D at 09:46| 営業情報

2021年11月02日

営業再開は5日金曜です。妥協しない職人さんに負けました。

今日は午前中に防水コーキング作業が終わり、塗装に入りました。塗装は1日仕上げの予定でしたが
終わらず明日までの2日がかりとなりました。
営業は3日水曜からと思ってましたが5日金曜からとさせてください。すみません。
今日は現場監督、大工さんと揉めている超ベテラン塗装職人に遭遇。
大工さん手配の塗装屋さんですが昔気質(むかしかたぎ)。
「下塗りきっちりしないと赤が浮いてくるんだ!」
白い下塗りが完全に乾いてからでないと上塗りに入れないので明日また塗装です。
わかりますよ。昔、私も撮影現場で照明部のおっさんたちとしょっちゅうケンカしてましたから。
時間の余裕のない現場なんで堪忍してくださいと頭を下げることも度々。
ちなみに仲が悪いだけでなく皆真剣なだけ。汚い言葉は飛び交うけれど。
ですから、こういう時のベテランの心意気は買うってもんです。
明日は営業したいんだけどなあ…と思いつつも、長い目で見ればきっちりやってもらった方がいいですしね。
お客さんには申し訳ない限りです。
ラーメン屋、カレー屋も職人は少なくなってるようです。
出来合いのスープ、出来合いのミックススパイス。
サッサッササッサ、(便利な調味料の音)
後は見た目を映えさせて出来上がり、
なんとこれが受けるし楽で儲かりますから彼らはやめることはありません。
パクって何が悪い?と開き直る始末。金第一です。
まあ、仕方ない。客もうまけりゃいいんだ。いちいちうるせえと言う考えの人も少なからず。
はっきり言って小さいいい店はどんどん無くなってますよ。本来、当たり前の仕事を手抜きしてうまいこおやってる方が生き残るんだから。
色々と難しい時代となりましたがこだわりは大事にしたいですね。
B72CD5EE-B631-4CB1-843E-DB8FE9CDD34A.jpeg
posted by 孤食のグルメ探求人 CURRY MAZTER D at 23:29| 営業情報