2018年03月06日

6日火曜のメニュー 薬院店の昼 (野芥店は設備修繕のため本日休業させていただきます)

ブログにも店頭にも「横入り禁止。2名様もそろってから並んでください」と記載しておりますが、この1週間で店頭設置の横入り御断りの目の前で待っているのも関わらず、横入りさせた方が2組いました。
店側が気付かなければ後ろの方は3,40分、本来待たなくてもいいのに待つ羽目になっている状況でした。
また、店側も注意、説明に時間を取られ、先日もスタートダッシュが遅れ大きなロスとなりました。
最近はマナーの良いお客さんばかりだったので残念に思います。
本来、置きたくもない注意書きは、当たり前のことを守れない人用に置いてるのですが、目の前にいても見て見ぬフリをするようです。
これまでは一番後ろに並び直しとしてましたが、今度からは即座にお帰り頂きますので、指摘しても機嫌を悪くしないようお願いいたします。
(残念ながらこういう方は何が悪いかが理解できないので機嫌が悪くなるのですが・・・)
実際は1000人にひと組くらいですが、その千に一度に遭遇した後ろのお客様は大変嫌な思いをしますので。
口うるさいようですが、善良なお客様を守るのは店の仕事ですので。宜しくお願いいたします。

薬院店 昼のメニュー
昼の営業 12時オープン14時30分頃ラストオーダー

チキンキイマ芳純 1000円(鶏奇異魔 16種のスパイスの配合 鶏挽肉のカレー)

オプション
なす入り プラス100円
おんたま プラス100円
ベリーホットこく味 プラス100円 (かなり辛く独特の風味がプラス。辛さの感じ方は個人差があります)

自家製つけあわせ付き(アチャール)

本日、夜営業を行う場合は16時半頃までにブログにてメニュー等をお知らせします。

場所
福岡市中央区薬院3-7-30
とどろき酒店さんの右側通路の奥、つどいさんの隣となります。
カウンターのみのお1人様、お2人様向けの小さなカレー店となっております。
孤食のグルメ推奨店。混雑時、3名様以上の同時の御案内、お並びでの席の確保はできない場合が多いです。3席並びで空くまで待つと、後ろの方が余計に何十分も待つことになります。2名様の場合も全員がそろってからお越しください。
後続の方のお気持ちを考えよろしくお願いします。

Strictly Curry Shop ダメヤ特殊化理医店薬院店 Not Spice Curry Shop
カレーが主役の店  
posted by 全国食べ歩き孤食のグルメ歴20年ダメヤ マズター at 08:00| 営業情報