2018年10月04日

4日木曜 薬院店 夜のメニュー

NEW19時28分 まだ、カレーあります。今、並びは3名様ですがおそらくこの感じだと20時まであるでしょう。
18時30分開店20時頃ラストオーダー予定(30名様分はありますが万一無くなった場合はご了承ください)

特製スープカレー 950円 手羽元、鶏せせり、ミニトマト、かぼちゃ、なす、しめじ、ピーマン入り
今日は大きめの手羽元が入荷できましたのでそれを入れます。具沢山、カレースープたっぷり。NEW先程、書いてた煮卵を作ろうと 思ったら卵が届いてませんでした。勘違い…なので1000円→950円。卵好きの方は温玉をつけてください。
(辛さが足りない方は卓上の唐辛子をお使いください)

オプション
おんたま (ライスにのせて塩をかけてスープと合わせてもヨシ) 100円
ポーク (豚バラ薄切り肉炒め追加)300円 12食かぎり

化学調味料不使用のスープカレー。本当のチキンスープを味わってください。
スープを飲んだ後、口の周りに何かひっつくように感じるのと思います。これがコラーゲンです。インスタントスープにはこれはありません。スパイスは控えめにしてます。スープカレーはスープを味わってもらいたいので。スパイスが多すぎると天然スープの旨味の感じ方が相対的に弱まるのです。
このカレーはスパイシーやガツンを求める方には残念な食事となるやもしれませんので御留意ください。
お湯で溶いたスープの素とココナツミルクを合わせたフェイクカレーをうまいうまい!と化学調味料漬になってるあなた!若い方はまだ間に合います。これで舌を修正してください。これが天然スープの味です。

ダメヤ薬院店
posted by 全国食べ歩き孤食のグルメ歴20年ダメヤ マズター at 16:01| 営業情報