2018年11月03日

明日4日夜の特製中華そばの予告(薬院店)

4日日曜は薬院店、野芥店共に昼と夜営業いたします。

薬院店の夜は「特製中華そばカニ一番」です。
スープの素、化学調味料がまん延している世の中で天然の出汁を知る機会が少ないと感じています。
出汁による旨みというのはカレーでも大切な要素ですが、カレーではある程度スパイスにマスク
されてしまうので厄介です。
ですので比較的ストレートにわかりやすいラーメンで出汁というものへの理解を深めていただきたいのです。
天然の出汁とそうでないものの目利き、味利きができればカレーもより楽しめることとなるでしょう。
今回は渡り蟹をスープのダシに効かせます。
鶏、豚、煮干、鰹節、鯖節などの多種の材料に渡りカニを惜しげも無く使った
とても濃厚で贅沢なスープです。麺も県外の製麺所に頼んで取り寄せています。
チャーシューは今回も国産豚の肉質の良い大判のものです。
他では食べられないこの日だけの一期一会の味となっております。
体の温まるこの一杯。ご都合が合う方は食べてみてください。

2018.10.31ramen.JPG先日、31日の特製中華そば。今回はまたテイストが違います。
watarigani.JPG今回、使う渡り蟹
ダメヤ薬院店 夜は18時45分頃のオープンを目指しますが、16時半頃のブログにて開店時刻等をご確認お願いします。
posted by 全国食べ歩き孤食のグルメ歴20年ダメヤ マズター at 22:16| 営業情報