2020年03月03日

ほとんど良いお客さんしか来ない状況となっているが…まれにやってくる…

今日来た4人組。店前に「写真はカレーのみ可。撮影が長い方は入店お断り」と貼り紙をしているのにカレーを出して2分経っても撮っていてコメント打ったりしている、あげくにスマホで自分たちを撮ろうとしたので注意(今のご時世、まともな店はプライバシーの問題などあって料理以外撮影お断りは当たり前)
他のお客さんもいることだし、ホント注意なんてしたくないんだが…
本来、置きたくない店頭の貼り紙も99.7%のお客さんには不要なものだが、馬鹿用に書いても馬鹿には効かないようで、ため息しかでない。巷に増殖する写真大歓迎のスパイスカレー屋に行ったらいいのに。あいつらは金さえくれれば何も言わないんだから。こっちは真剣勝負で熱々のを食ってもらいたくて神経使って出してるんだよ。ササっとスマートに撮影ならどうぞだが、親も先輩もマナーを教えないから、仕方なくカレー屋のおやじが注意することになる。ふてくされてうちには2度と来ないだろうが、これを機に他の真面目な個人店で迷惑かけるなよ、と思うばかり。
posted by 孤食のグルメ探求人 CURRY MAZTER D at 23:03| 日記