2023年01月08日

ブログのみの先行告知です。1.8日曜はマトンキーマ+ラジママサラあり!

丑三つ時にまだ起きてる昔からのブログ読者の方に先んじて予告です。
違いのわかる人は知っている、ブログの方が情報が早いことを…ゴールドブレンド。
時代に逆行してますがブログの方がうちでは最先端なのです。

今日はマトンキーマにラジママサラを付けて1150円。ライス、キャベツピクルス付き
ある程度、腹いっぱいになるようにライスは標準で240gにします。
ラジママサラは薄いダルスープとは異なります!
ラジマとは金時豆、キドニービーンズです。
生クリームやバターを使った豆の濃いめのマサラで北インドでは高級料理です。手間も掛かります。

安い!

今は間借りのカレー屋でも牛、羊使わずとも1500円位取るというのにどうにも気持ち的にそれができない。
(むしろリスクも背負ってない間借りで何でそんなに取れるの??という感じですが)
私には手間賃を取るという概念が抜けているようです。
何より皆さんの喜ぶ顔が優先です!俺が我慢すればいいだけの話なんでネ。
これだから毎月のテナント料、光熱費を差し引けば、ほぼ手元に見合った金が残らないわけです…

本当にカレーが好きでカレー屋になったバカなんで仕方ない。
商売が下手くそです。今年こそはキーマの値段を上げようと年末決めましたが結果できませんでした。
6年前から未だに…
ただ、今年も食材は値上がり確定しています。ギリギリでやってますが今後、この価格は保証できません。
ギリギリ成り立たせてるものも成り立たなくなったら終了ですので。
何とかやってきたものが何とかならなくなる、これが長引くコロナと戦争の影響です。

時間が合う方はどうぞ。
posted by 孤食のグルメ探求人 CURRY MAZTER D at 02:35| 営業情報